学園跡地

Syadowverse(Sygames)のオリジナルレギュレーションの提案や、対戦会の企画・実施を行っていました。

SHADOWVERSE公式
WAR OF BRAINS公式
当ブログは上記のDCGに関する日記をメインとした不定期更新ブログです。
使用する画像などの著作権はそれぞれの制作者様に帰属します。

オリジナルレギュレーション(OR)2.00

 

今回から、スタン落ちルールを採用します。

 

 (スタン落ちってなんぞや!というかたは、前回の記事、

レギュレーションの在り方について - Shadowverse学園(仮)

こちらをご一読いただけると幸いです)

 

原則として最新のエキスパンションと、2つ前までのエキスパンション、

合計3つのエキスパンションのカードを用いてデッキ構築をしていただきます。

以降、新しいエキスパンションが追加された場合は、次のレギュレーションから

古いものが順に使用不可になっていきます。

 

さて、2017年7月のスタンダード環境について発表です。

制限カード→デッキに1枚まで投入可能

準制限カード→デッキに2枚まで投入可能

 

使用可能エキスパンションは以下の通りです。

Wonderland Dreams / ワンダーランド・ドリームズ

Tempest of the Gods / 神々の騒乱

Rise of Bahamut / バハムート降臨

各種プライズカード

 

ひとまず、制限・準制限に関しては一切設定しません。

今後の対戦会などの動向を見て、改めて設定したいと考えています。

 

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。