学園跡地

Syadowverse(Sygames)のオリジナルレギュレーションの提案や、対戦会の企画・実施を行っていました。

SHADOWVERSE公式
WAR OF BRAINS公式
当ブログは上記のDCGに関する日記をメインとした不定期更新ブログです。
使用する画像などの著作権はそれぞれの制作者様に帰属します。

OR定期対戦会について

こんにちは。烈火マンです。

OR1.00を公開しました。興味のあるかたは是非ご覧下さいませ。

 

記事管理の都合によりタイトルを若干変更しました

(元タイトル「OR定期対戦会 1戦目」)

 

初のレギュレーション作成にあたり、やりすぎたかな?とか、

あれも入れるべきだったかな?という部分も自分の中にありますが、

今後新しいレギュレーションを作るごとに少しずつ改良していき、より多くの

人に納得していただけるレギュレーションになるといいなぁと思っています。

レギュレーションの説明やカードの選定基準などは、別の記事にて解説します。

 

さて、今月の定期対戦会のお知らせです。

 

6月最後の週の土曜日か日曜日(24日か25日)に、OR1.00で対戦会を行います。

時間は、参加人数にもよりますが夕方以降で想定しています。

まず大まかな流れをご説明します。

初回ですので長くなりますが、細かく書きますのでご一読下さい

 

参加希望者は私、烈火マンにツイッターでご連絡をお願いいたします。

ツイッターなんてやってねーぜ!というかたは、是非登録してください

シャドウバースの大会情報や、新カード情報など、登録さえしておけば

楽しめるコンテンツもたくさんありますのでこの機会に。是非。

 

ツイッターのダイレクトメール機能にて、烈火マン(@lovexlessxx)宛に

レギュレーションに合ったデッキのスクリーンショット(SS)と、

ユーザーIDなど必要事項の他、参加可能な日時を書いてお送り下さい。

私が確認し次第お返事いたします。

メールのテンプレを最後に置いておきますのでご活用下さい。

 

そして締め切りまでに応募いただいたかたのリストを元に、ランダムで

トーナメントを作成します。人数が少なければ総当たりリーグかも?

対戦方法は、対戦の組み合わせが決まり次第、ツイッターのメールにて

ホストとゲストをお知らせします。

ホストになったプレイヤーは、時間になりましたらルームを立てて下さい。

そしてルームIDを烈火マンにお知らせ下さい。

ゲストになったプレイヤーは、烈火マンから送られてきたルームIDを

入力しルームに参加して下さい。

 

ルールはBO1の1本勝負、オリジナルレギュレーション(OR)に合っていれば

その他のことは委細問いません。が、故意な切断は絶対におやめください。

 

試合が終わりましたら、勝ったプレイヤーが烈火マンにその旨ご報告下さい。

混乱を避けるためにも勝利画面のスクリーンショットを撮っておいていただけると

助かります。不慮の切断(携帯端末の電池切れや、急な再起動)は不戦敗とします。

全員が同じリスクを背負っているということですので、ご理解賜りたく思います。

 

トーナメント表はこのブログにも載せようと思います。

デッキバレ防止のため、対戦会実施中はこのブログにコメントできなく

するつもりですが、全試合終わりましたら戻します。

 

全てが初めての試みなので、ばたばたしてしまうと思いますが、

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

ツイッターダイレクトメールに記載してほしいこと

1.ユーザーID/

2.参加可能な日時/ 土曜日 or 日曜日、だいたいの時間

3.一言コメント/

4.優勝時デッキをブログに掲載しても良いか

以上をご記入の上、デッキのスクリーンショットを添付して6/18(日)までに

烈火マン(@lovexlessxx)にお送り下さい。

 

不備があれば逐次追記します。